Suorin Shineをガチレビュー!オーガニックコットン採用POD【超お得セットあり】

Suorin Shineをガチレビュー!オーガニックコットンを採用した良品【超お得セットあり】

どうも、ベイプ調査団のひさまるです!

VAPEを使い始めると、「味の出方」は気になる項目の1つですよね。どれだけ安くても、雑味を感じる機種ではストレスが溜まる一方ですので・・。

そこで今回は、POD内にオーガニックコットンを採用したSuorin Shine(ソウリン シャイン)を紹介します!

Suorin Shine(ソウリン シャイン)

リキッドの味を限りなくクリアに再現しており、「味わい」に焦点を当てたい方にはおすすめです。

またプラス200円で、リキッドが3本も付いてくる超お得セットもありました。

そちらも記事内で詳しくお伝えしていきますね!

Suorin Shineとは?外観や付属品を紹介!

Suorin Shine(ソウリン シャイン)は、Suorin社が製作したPOD型VAPEです。

Sourin社は、アメリカのテキサスに本社を置く電子タバコの企業です。

代表作には「Sourin Air」など10種を超えるVAPEが開発されており、その中でもSourin Shineは、いま一押しのVAPEとして扱われている製品となっています。

サイズ 縦104× 横24× 厚み14mm
バッテリー 700mAh
最大出力 9W~15W
抵抗値 1.0Ω
重量 47g
リキッド容量 2.0ml
カラー 8色

サイズ感は一般的な、手の平に収まるコンパクトタイプです。

Suorin Shineのサイズ感

表面の材質には航空機グレードの「アルミニウム合金」が採用されており、サラサラとした触り心地です。

Suorin Shineの材質

デバイスカラーは計8種で、どれもツヤ感のあるデザインになっています。

Suorin Shineのカラーリング

ひさまる

レビュー品は「Space Grey」です!

そしてSuorin Shineの付属品は、下記の4つです。

Suorin Shineの付属品一覧

Suorin Shineの付属品

・VAPE本体
・カートリッジ2個
・充電用USBコード
・説明書

部品の名称は、下記を参考にしてください。

Suorin Shine 部品名称

なおLEDインジゲータのおかげで、充電残量もわかる仕組みになっています。

Suorin Shine 充電LEDインジゲータ

ではカートリッジ(POD)も詳しく見ていきましょう。
カートリッジのスペックは、抵抗値1.0Ω・リキッド容量が2.0mlです。

Suorin Shineのカートリッジ(POD)

容器表面は半透明のため、カートリッジ内部は見づらい印象がありました。

Suorin Shineのカートリッジ 表裏

ひさまる

とはいえ、製品自体に悪い印象はありません!
後の製品レビューでもお伝えしますが、内部のスペックにこだわりがある一品です!

使い方をチェック!

使い方の流れも説明しておきますね。
家に届いた時の参考にしてください。

STEP.1
カートリッジのふたを開ける

Suorin Shineの使い方:ふたを開ける

まずはサイドにある”ふた”を開けます。

ゴムプラグが付いているので、回すようにして開けましょう。

STEP.2
リキッドを注入

Suorin Shineの使い方:リキッド注入

STEP.3
あとは吸うだけ

Suorin Shineの使い方:そのまま吸う

リキッドの注入後、コットンに染み込ませるため5分〜10分は放置しておきましょう。

そのあとは、吸うだけです。

なお「オートパフ機能」「ボタン機能」の2つが付いているので、好きな方法で吸引することが可能です。

STEP.4
充電方法について

Suorin Shineの充電方法:パソコン

Suorin Shineの充電方法:ACアダプタ編

充電は、付属のUSBコードで行えます。

なおバッテリー容量は700mAhのため、充電を満タンにするためには40分かかります。

なので空き時間に、サクッと充電しておいてあげると良いですね。

Suorin Shineをガチレビュー!

それでは、Suorin Shineの特徴を紹介していきます。

Suorin Shineの特徴
  1. オーガニックコットンを使用
  2. カートリッジはサイドフィル式
  3. 格安のリキッドセットが用意済み

①:オーガニックコットンを使用

Suorin Shine オーガニックコットン

Suorin Shineのカートリッジには「オーガニックコットン」が採用されています。

そのおかげで雑味が取れており、のどにイガイガとした感触を覚えることはありませんでした。

注意
安さだけを取り柄にしたVAPEでは、味の出方がイマイチ・・という事例が数多くあります。

しかしSuorin Shineではリキッド本来の濃厚な味わいが出ており、個人的には推しポイントです。

なおドロー(吸いごたえ)は軽めだったので、味の出方に焦点を当てたい方向けですね。

出力W数は9W〜15Wなので爆煙VAPEではありませんが、普段使いのVAPEとしてはかなり優秀なスペックだと思います。

②:カートリッジはサイドフィル式

先ほども触れましたが、カートリッジのふたはサイドフィル式です。

カートリッジはサイドフィル式

なのでリキッド注入口が底にあるカートリッジと比べると、液漏れは起こりにくい構造になっています。

MEMO
多くのカートリッジは、にリキッド注入口があります。
そのためカートリッジの老化と共に、液漏れが起こりやすい・・という難点を抱えていました。

その一方サイドフィル形式だと、極端な液漏れは起こりません。

もちろん100%液漏れしないわけではありませんが、極力手をべたつかせたくない・・という方は、サイドフィル式のVAPEを選んでおくべきですよ。

③:格安のリキッドセットが用意済み

販売ショップ「Beyond Vape Japan」では、下記の禁煙応援セットが用意されています。

Suorin Shineの禁煙応援BOXセット

セット内容

・Suorin Shine一式
・リキッド3本

 

価格:3,480円

具体的には、Suorin Shine(3,280円)にプラス200円を追加することで、altpodsのリキッドが3本付いてくる形です。

なお付属のフレーバーは、下記の3種です。

リキッドのフレーバー
  • モカ
  • ミント
  • マンゴー

リキッドの味わい

 

リキッドの詳細は、上記のとおりです。

またリキッドの調合には、VAPE愛好家の調香師「佐藤さん」が携わっており、日本人好みの味わいが表現されています。

 

日本人調香師が開発したリキッド

正直な話、、たった200円でこのリキッド(10ml入り)を3本も購入できるのは破格すぎますよ。

ひさまる

このセットの存在を知らなかったので、後悔してます・・笑
MEMO
リキッド10mlは、タバコ100本分に相当。

なお販売サイトのBeyond Vape Japanによると、限定500セットしか扱っていないようです。

なのでSuorin Shineの購入を考えている方は、早めにポチっておくべきかなと思います。フレーバーも王道な味わいが採用されているので、ハズレではないことは確かですよ。

Suorin Shineの口コミ評価や総評

ここからは、実際に購入した人の口コミやそこから見えてきた欠点をまとめていきます。

購入者の口コミ

販売サイトの「Beyond Vape Japan」から引用します。

iQOSを1日3箱吸うようになった家族が心配で、こちらをすすめました。結果、完全にはやめられていませんがだいぶiQOSの量が減りました。煙がたくさん出る満足感と手にもしっくり馴染むようてで、すぐ気に入ってくれました。また迅速に送ってくださるので、それがすごく助かります。ありがとうございます。

①Vape特有の面倒さは「リキッド注入」のみの簡素で簡単
②思いの外の「煙量」
③良き「ドロー感」

面倒だけど車内や部屋を汚したくない
匂いを付けたくない
そんな方にはお勧めできる逸品

vapeに興味のある友人にプレゼントしました。難しいことを教えなくて良く、手入れも簡単なので手軽にvapeの楽しさが分かる製品だと思います。カラバリも多く、煙の量もちょうどいいので初心者に向いてると思います。安いのでプレゼント用にもいいと思います。

口コミから見える欠点

口コミおよび、使用して感じた欠点は、下記の2点です。

Suorin Shineの欠点
  • 爆煙型ではない
  • カスタマイズ性はない

記事内でもお伝えしましたが、爆煙型のデバイスではありません。
なので、「部屋で霧ができるほどモクモクと吸いたい!」という方にはフィットしない印象がありました。

また交換用POD(カートリッジ)も1.0Ωのみですので、「抵抗値を変えてカスタマイズしたい!」と思っている方には少し残念な点かもしれません。

とはいえ、総合的な観点では立派なVAPEだと感じます。
味・使いやすさ・コスパの良さ」の重要な3点は満たしていますし、かなりの凝り性じゃない限り、まず不満は覚えないスペックです。

なのでぜひ、Suorin Shineを試してみてください!
僕は大満足でした。

ベイプ調査団の総評

我々、ベイプ調査団の意見も1つの参考にしてください。

シュライク

Suorinは、吸いごたえよりも味わいを重視したいユーザー向けですね。なのでaltpodsが3本付いたセットはとても魅力的だと思います。やっぱりリキッドって基本は1つしか買わないケースがほとんどだと思うので、まとめ買いには最適ですよ!

ジュネス

基本的なスペックはどれも平均的ではありますが、その一方「大きな欠点がない」というのが特徴的だと感じました。やはり魅力的に見えるVAPEはどこかに欠点があることが多く、買ってから後悔する・・というパターンがいくつかあります。しかしSuorin Shineでは、その落とし穴がないので個人的には良い掘り出し物だと感じています。

ボンビー

禁煙応援セットは熱いですねぇ。200円でリキッドが3本付きますので。しかもリキッドでは王道の「ミント」や「マンゴー」も入っているので、売れないリキッドを在庫処分してるわけではないと思います。なのでSuorin買うならセットをおすすめしておきます。500セットのみらしいので、これを見逃すのはもったいないですよ。

Suorin Shineによくある疑問

下記3点のよくある疑問をまとめて終わりにします。

Suorin Shineによくある疑問
  1. コンビニで販売されてる?
  2. 屋内で吸うことは可能?
  3. 禁煙応援セットの購入方法は?

①:コンビニで販売されてる?

コンビニでは、販売されていないようです。

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンといった大手コンビニを調査しましたが、取扱いはしていないとのことでした。

なので購入の際は、Beyond Vape Japanを利用する必要があります。

②:屋内で吸うことは可能?

VAPEのため、吸うこと自体は可能です。

しかし公式メーカーも記載済みですが、ここはマナー的に避けておくのが吉でしょう。

③:禁煙応援セットの購入方法は?

先ほど紹介した、リキッド付きの禁煙応援セットは、Beyond Vape Japanの公式サイトのみで購入が可能です。

なお500セット限定のため、販売ページには下記の特設リンクからアクセスする必要があります。

>>禁煙応援セット|特設リンク

Beyond Vape Japanを初めて利用する方も多いと思うので、実際の購入方法もシェアしておきますね。

STEP.1
特設ページにアクセス

Suorin Shineの特設ページ

まずは、Beyond Vape Japanが用意している特設ページにアクセスします。

>>特設ページにアクセス

STEP.2
カラーを選択

カラーの選択

ピンク色の「購入する」もしくはページの1番下までスクロールすると、カラーを選択するチェックボックスが出てきますので、カラーを選択しましょう。

STEP.3
住所等を入力

住所等の入力

連絡先等の入力

いつものネットショッピングのように、名前や送り先の住所を入力していきます。

STEP.4
支払い方法の選択

お支払い情報の入力

支払いには、下記3つの方法が利用できました。

・クレジットカード

・銀行振り込み

・代金引換

STEP.5
確認して終了

申し込み内容を確認する

年齢確認にチェックマークを入れ、「申込内容を確認する」を選択しましょう。

すると、下記の最終確認画面が出てきます。

確認して終了

上記の「この内容で注文する」を選択すれば、購入完了です。

ザッと1〜2分もあれば、終わります。

まとめ:Suorin Shineはセット購入がお得すぎる

まとめ:Suorin Shineはセット購入がお得すぎる

ということで、Suorin Shineについて徹底レビューしてきました。

やはりリキッドが3本付属したセットがお得すぎるので、どうせ購入するならそちらがおすすめです。

また、VAPE本体もユーザビリティに優れた機種なので、1軍電子タバコとして活躍すると思いますよ。

雑味のないクリアな味が出ますので、僕みたいに味わいも重視したい方にはジャストミートする良品です!

ひさまる

というわけで以上、ベイプ調査団のひさまるでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA