ヤーズで太るってホント?

公開日
2019.4.9
更新日

ギャ~~~~ン!!!ちょっと聞いてよC代~~~~!!!

うるさいわね!そんなに叫ばなくても聞こえてるわよ。どうしたの?

それがね、最近かなり体重が増え始めてきちゃって……。

そうなの?まぁアンタ普段からおやつバリバリ食べてるもんね~。

違うの!考えてみたらね、私の体重が増え始めたのって、ちょうどヤーズを飲み始めた時期と被るんだよね……。これってつまり、ヤーズを飲んだから太ったってこと!?

いや、それはさすがにヤーズに責任転嫁しすぎじゃ……。

いいえ、一概にそうとも言い切れないわ。

A美先輩!いつものごとくナイスタイミング!

そうとも言い切れないって……。つまり、ヤーズが原因で太ることもあり得るんですか?

一般的には、ヤーズはピルの中でも太りにくいほうなんだけれど……。それじゃあ今回は、ヤーズと体重増加の関係、またヤーズで太らないようにするためのポイントについてお話しましょうか。

うほほ~~い!早く!早く本文に移りましょう!!

(私が医者だったら絶対B子のような女にピルは処方しない)

【関連】通販を利用して好きなタイミングで安くヤーズを購入しましょう。

ヤーズで太る原因は?

太ったお腹のイメージ画像

結論から言うと、ヤーズには「体重増加」の副作用があります。体重増加の副作用は、ヤーズの飲み始めによく見られる症状です。発生頻度は、1%から5%未満です。

ヤーズで太ってしまうのには、以下の3つの理由が挙げられます。

ヤーズで太る3つの理由
  1. 身体がむくみやすくなる
  2. 身体に脂肪がつきやすくなる
  3. 食欲が我慢できない

ヤーズに限った話ではありませんが、ピルに含まれるエストロゲンには、身体に水分を溜めてむくみやすくさせたり、脂肪を増やしたりする作用があります。また、ピルに含まれるもうひとつのホルモン、プロゲストーゲンの影響で、いつもより食欲が旺盛になってしまうことも……。

こうしたホルモンの影響によって、ヤーズの飲み始めの時期には、体重が増えやすくなってしまうのです。

確かにヤーズを飲み始めた頃って、すごく身体がむくみやすかったかも……!

でも、こうした副作用も、身体がヤーズの服用に慣れるのにしたがって徐々に治まっていくから心配しないでね。服用開始から3か月もすれば、体重増加の副作用も落ち着いてきているはずよ。

実際、ヤーズで太るの?

ヤーズでの体重増加の発生頻度は、1%から5%未満と、それほど高い数値ではありません。しかし、SNSを見てみると、「ヤーズで太った」という女性も、それなりに多くいるようです。

あああ……。分かる、分かるよ、みんな……。

こうして見ると、どうやらヤーズで食欲が増進され、抑えきれずに食べてしまって体重が増えちゃった……という女の子が多いみたいね。

ヤーズとの相性によるところも大きい

「ヤーズで太った」という声も多く見られますが、反対に、「ヤーズなら痩せた」「ヤーズから別のピルに変えたら太った」という口コミも散見されます。

え?え?これってどういうこと?ヤーズを飲むと太るんじゃないの?

いい?B子ちゃん。ヤーズに限った話でもないけど、ピルは服用する女性の体質によって、副作用が出たり出なかったりするの。一人ひとり体質は違うから、「ヤーズで太った」という子もいれば、「ヤーズなら太らなかった!」という子もいるってわけ。

つまり、一概に「ヤーズは太る!」とは言い切れないわけですね。太るかどうかは、その人の体質や、ヤーズとの相性にもよるから……。

そういうことよ。実際に飲んでみないと、自分がヤーズで太るか、太らないかは判断できないわね。

ヤーズで太らないようにするためには?

細いお腹のイメージ画像

口コミからも分かるように、ヤーズで太ってしまう一番の原因は、「過剰な食欲をコントロールできないから」であるといえます。しかし、逆に言えば、食欲をコントロールさえできれば、ヤーズを飲んでいてもダイエットすることは可能です!

食欲をコントロール……それが一番難しいのだが???

そこはもう、アレよ!気合で頑張りましょうよ!

気合もいいけど、それだけじゃB子ちゃんの食欲は抑えられそうにないわね。食欲を抑えるのにもいろんな方法があるから、自分に合うものを試してみてね。

食欲を抑える方法
  • こまめに歯磨きをする
  • 炭酸水を飲む
  • 水分を多めにとる
  • グレープフルーツの香りをかぐ

どこでも手軽に買える炭酸水は、食欲を抑えてくれるし、少し飲むだけで満腹感も得られるからオススメよ。

まとめ

ヤーズの飲み始めの時期には、体重が増えて太ってしまうことがあります。これは、ヤーズに含まれるホルモンの影響なので、身体が服用に慣れるにしたがい、徐々に治まっていきます

ヤーズの服用中は、普段より食欲が増進されます。食欲をコントロールするのは難しいかもしれませんが、こまめに歯磨きをする、炭酸水を飲むなどの対策をとり、体重増加を抑えてみてください。

過剰な食欲に負けて、体重が増え過ぎてしまうと、血栓症のリスクも高まるため、食欲のコントロールには十分気を配りましょう。

あーよかった!ヤーズで体重が増えることもあるってことは、私のおデブもヤーズが原因ってことね!

その可能性は高いわね。念のために聞くけど、B子ちゃん。最近の食生活は?

朝はイチゴのショートケーキ、お昼はカップラーメンにホットスナックのチキンを2個とコンビニスイーツ、夜はピザ2枚にアイスクリーム3個です!

確信したわ。B子ちゃんのそれは、ただのおデブよ。

ドエーーーーーーッッッ!!!!

みんなはB子みたいにならないように、食欲をしっかりコントロールして栄養バランスのいい食事を心がけましょうね!